DREAM

ビジネス、語学、読書、体験談、生き方など様々な分野で発信しています。

英語を身につける理由。

なぜ、人はコミュニケーションを取るのか!

 

僕が語学を学ぶと決めた時、ある人から自動翻訳が発達するからその必要はないと言われた。

 

その時寂しさを感じた。

 

 

英語は人生の選択肢を広げてくれる!

その一つとして、情報量。

現在、ネットに公開されている6割以上が英語である。英語が読める人と読めない人の情報量は、10倍以上の差になる。

 

 

そして、日本語の情報量は5%のみ。

 

 

英語は、公用語でない国でも、中東でもアフリカでも大学生やビジネスは当たり前のように話すことが出来る!

 

これを聞いただけで英語の必要を感じると思う

 

 

でも、僕が一番大事にしているのは、相手を理解し、自分の気持ちを伝えること、

 

英語はコミュニケーションの一つの手段であって、それを使って感情や情報を共有する。

自動翻訳では、感情を伝えることは難しいし、音声翻訳でも、会話に時差が生じる。

 

やはり人と人で会話することが会話の醍醐味だと思う!

 

 

 

英語を通じて世界中の人とコミュニケーションを取り、相手の気持ちを理解し、自分の気持ちを伝えたい。

 

そのために僕は英語を勉強する!

 

 

このスキルを身につけるだけで、視野を広げられるし、人生の選択肢を広げられるものはないと思っている。

現状の世界に満足せず、学び続けたい!

 

 

 

では、また。