DREAM

ビジネス、語学、読書、体験談、生き方など様々な分野で発信しています。

フィリピン留学!

フィリピン留学をしてきました!

その目的は、語学力をつけるためと、フィリピン人の生活〔発展途上国〕を肌で感じるため。

 

3カ月の生活で、CIJスパルタ校という語学学校に通いました!

結論を言うと、語学力はかなり伸びました!

僕の行った語学学校は、スパルタ校で平日は外出禁止、朝6時半から単語テストが始まり、夜8時の単語テストで終わります。

勉強に打ち込む環境が整っていました!

 

最初は慣れないことばかりで、食事も韓国経営の学校だけあって、辛いものばかり。。

最初の一週間は腹痛との戦いでした、、、

 

でも、韓国経営の学校だと日本人が少ないので日本人と群れることも少なく英語を使う機会がとても多かったです。

 

 

 

最初の1ヶ月は、単語量もなく、聞き取りも難しいくらいでした。2カ月目くらいからは少しずつ何を言っているのか理解できるようになってきました!3カ月目は、ほぼ言っていることが理解できるようになりましたが、話すのにはまだまだ練習が必要だなという感じでした。単語を覚えて、使うが、すぐ忘れて、また覚えて、使っての繰り返しでした。笑

 

 

フィリピンの語学学校はワンツーマンが多いだけに先生によってかなり差があるなと感じました。いい先生もいれば、よくない先生もいるなと感じました。

先生選びはとても重要だったと思います!笑

 

 

最初の段階で基礎が出来ていればもっと語学力を伸ばせたと思います!今後フィリピン留学を考えている人がいれば、ぜひ、英語の基礎単語、基礎文法をやってから行くと、楽に英語を学べると思います!

 

そして、単語量が重要だと実感しました。

単語がわかれば、話の内容がわかるし、言いたいこともなんとなく伝えることができる!授業が長い分、自然と単語量が増えていきました。

 

 

 

 

学校以外では、日本ではありえないことが多くありました!ありえないような家が普通にあったり、ストリートチルドレンがいたり、学ぶことや自分のいる環境に幸せを感じました。

でも、フィリピンは治安が悪いとか言われますが、思っていたより治安は悪くないなと思いました!優しい人が多く、明るい国柄だなと感じました。

 

 

そして何より、ステキな仲間に出会えたことが私の一番の財産になりました!意識の高い人達や能力の高い人達に揉まれて英語を学んだからこそ、自分も成長できたと思います。

フィリピン人、韓国人、台湾人、ベトナム人さまざまな考え方を学ぶことができました!

仲間たちからたくさんのことを学びました。

 

 

フィリピン留学を検討しているのであれば、フィリピン留学をオススメしたいと思います!

 

 

これを今後に活かしていきたい。

この世界がもっと繋がれるようにしたい!

国籍関係なくもっと人と人が繋がれる世界を!

 

f:id:yasu0304:20180822003920j:image
f:id:yasu0304:20180822003912j:image
f:id:yasu0304:20180822003931j:image
f:id:yasu0304:20180822003927j:image
f:id:yasu0304:20180822003916j:image
f:id:yasu0304:20180822003909j:image

 

では、また。