DREAM

ビジネス、語学、読書、体験談、生き方など様々な分野で発信しています。

学生生活でやってよかったこと①

1.海外留学

大学生活で二回海外留学を経験しました!

1回目は、大学2年に野球留学

2回目は、語学留学でアメリカに行きました!

 

留学の理由は、語学習得と海外の人と触れ合って世界を広げることでしたが、それ以上に得るものがあったなと感じています。

 

 

好きなことをして、生きよう!

 

 

一度しかない人生やりたくないことをやって生きるより、好きなことをやって生きたいと誰もが思うけれど、大半の人が嫌な仕事や退屈な仕事をこなしているなと思います!

 

そう感じたのが、先週久しぶりに朝早く電車に乗ったのですが、サラリーマンを見ても生き生きして生きるような人、オーラを感じる人がいなくてとても残念に思いました。

アメリカでは、朝から活気があり、笑顔で挨拶し、心も体もフレッシュです。

日本は、やりたい仕事をやっている人もいると思いますが、大半が給料が安定しているからとか、収入いいからとかの理由で、働いているのかなと。。

 

学生時代に経験したアメリカ留学は、これから生きる上で、ほんとにためになったなと感じる瞬間でもありました!

 

アメリカの人達は、本当に好きなことを自由にやっているというか、やりたい仕事がないならやりたい仕事を作ればいいという発想を持っている感じで、他人に合わせようとせず、自分の人生を生きてました。

 

そういう生き方ができると、人を惹きつけたり、周りに応援されるんだなと思います。

 

自分なりに感じたことは、1番の問題は、お金のことばかり考えてしまうことだと思います。確かにお金がなければこの世は生きていけない。

しかし、人はいつか必ず死ぬ。

その時にお金は持っていけない。それならば、死ぬ時に人生を後悔しない生き方をした方がいい。

海外留学は、語学習得というより、生き方を学んだように感じました。

 

僕は、大学を卒業しました!

そして、五月からは海外に行きます!

旅をしながら現地の物を買い付けしたりしながら、世界を周り、様々な文化、生き方をこの目確かめたい。

そして、日本にないものを日本にいる人に届けられたらいいなと思ってます。

 

僕は、常識にとらわれない生き方をしたい。

日本が恵まれ過ぎてるのか、何も考えないで生きている人が多いなと感じています。

もっと、人生について考え、与えられた命を精一杯生きたいと思います!

 

 

では、また。