DREAM

ビジネス、語学、読書、体験談、生き方など様々な分野で発信しています。

学生時代の過ごし方。

学生時代に数多くの経験をしてきたが、時間には限りがある。その中で、やりたいことを優先して、学生時代を過ごしてきたつもりでも、後悔は残るもの。

残らないとすれば、それは自分を過小評価しているか、自分の感情を抑えているかだと思う。

学生時代は、自分次第。

時間を有効に使うか、使わないかで社会人になってから差がでる!

周りに合わせることもできるし、自分で考えて行動し、自分らしい学生時代を作ることもできる。

ほとんどの人が学生時代を終えてからこうしておけばよかったなと気づく。

そうしたことを踏まえて、学生時代の過ごし方を伝える。

 

 

・たくさん旅をする。

社会人になれば、連休など長期休みはなかなか取れないと思う。学生時代には、自由に使える時間が多く、休みも長い。その時間を使って、行ったことない場所に足を踏みれて置きたい。近くでも、行ったことがなければそれも旅になる。人間は不思議なもので、同じことの繰り返しや、同じ景色ばっかりだと、脳を使わなくなるし、考えることをしなくなる。

そうならないように、旅は必要である。

 

 

・出会いを大切にする。

人生で一番大切だと思うのが人との繋がりや人間関係。積極的に行動し、いろんな考えを持つ人などに触れること。飲み会、パーティーに積極的に参加することはいいことだと思う。

学生時代にたくさん遊んでいろんな人に出会うことが大事。

 

・投資をする

本を読んだり、セミナーに参加したり、自己投資をかなりしていたが、実際に行動に移してはいなかった。学生時代から積極的に投資すべきだったと思う。一番ベストな方法は、学生時代に起業することだと思う。

大学で学ぶよりはるかに多くのことを学べると思う。もし失敗したとしてもいくらでも取りかえせるし、その失敗が今後活きてくる。

少しくらいリスクを取って行動するべき!

 

・ブログやSNSでの発信

学生時代から自分の経験や知識を人に発信するべき。自分の経験を人に伝えることほど、素晴らしいものはないし、アウトプットすることで他人を幸せに出来るし、助けることもできる。そして、自分の心の整理にも繋がる!

自分の経験したことを自分の心にしまっておくのはもったいない。

 

今になって気づくこと多くあるけれど、過去について悔やむ必要もないし、未来について悩む必要もないと思う。『今』を生きることで、未来に繋がる!

 

『勇気』を持って、

『挑戦』すれば、

必ず新しい世界が見える。

 

 

 

では、また!