DREAM

ビジネス、語学、読書、体験談、生き方など様々な分野で発信しています。

心の整理をしよう。

4月に入り、生活が変わったり、新しい出会いなど、様々な変化が起きている人が多いと思う。日々慌ただしく、時間に追われている時だからそこ、頭の中を整理するように心がければ自分の人生を歩めると思う!

 

あまりの忙しさに気を取られ、「考える」ことを疎かになってしまうことで、理想とは全く違う方向へ行ってしまう。

 

こんな言葉があります。

頭の外側より、内側を綺麗にしなさい。

頭の外にある頭髪を綺麗にするために、1か月に4000円かける人はいても、頭の中に4000円かける人は少ないかもしれない。

 

この言葉を聞いて、意識が変わった!

一週間に一冊以上、本を読むこと。

自分の考えをノートにまとめること。

を、目標に行動に移した!

 

結果、自分がどうなりたいのか、どんな人生を歩みたいのか明確になり、理想の人生を歩めるようになる。

 

大事なことは、自分の考えをノートに書くことだと思う!

自分の気持ちを整理して、新しい環境にチャレンジしていきたい。

そして、皆さんも新しい環境にチャレンジして行って欲しい。

 

 

 

 

では、また。