DREAM

ビジネス、語学、読書、体験談、生き方など様々な分野で発信しています。

テクノロジーを学ぼう。

今、世の中がものすごい勢いで変化している。

普通に生活しているとそれに気づかないが、今後起こりうる未来に備えて、テクノロジーの進化する方向を学べば、素晴らしい未来が待っていると思う。

 

それを学ぶのは、今だと思う!

 

テクノロジーの進化により、人々の仕事がなくなって機械がするようになり、失業者が必ずでる。でも、これはネガティブな面であって、本来はテクノロジーは人々の生活を豊かにするものである。

 

また、SF映画など、『人工知能は恐るべきもの』として描写されることで、AIに対する恐怖心が植え付けられているのだと思う。

 

未来がどうなってしまうのか、未来にどんな技術が可能になるのかを知ることが大事である!

 

 

 

多くの人が富を追い求めるのは、なぜか?

それは人生の質を高めたいから。

 

しかし、今のテクノロジーは、世界中の人の生活の質を高める可能性がある!

テクノロジーの発達により、コストが下がり、少ない資産でより質の高い人生やわ送ることが可能になるのだ!

 

だから、テクノロジーを学べば、人生最大の投資チャンスを見つけることができるかもしれない。

 

今インターネットにアクセスできる人は誰でも、学ぶことができるし、誰とでもシェアして情報交換できる。

 

時代の変化を受け入れ、新しい経済の需要に自身を適合させていこう。

 

日本は人口が減り、少子高齢化が問題になっているが、世界では、人口が増えており、2050年までに世界人口は96億人に達すると言われている。これでは、多くの人間を養っていけない。

 

だが、この問題も人間の創意とテクノロジーで乗り越えられると思う!

 

 

思っていた以上に、人工知能が人間を超える時が早く来るかもしれない。

考えてみてほしい。スマホが手元にない時、自分がどう感じるか。心配?寂しい?

それは、もうテクノロジーがもう人間の一部となっているから。

 

今後、スマホは装着型へ、さらに移植型へと進化をしていく!

 

こんな世界がすぐそこにきているということを頭に入れて、生活ができれば、また変わった生き方ができるかもしれない。

 

 

 

では、また!