DREAM

ビジネス、語学、読書、体験談、生き方など様々な分野で発信しています。

何も知らないからこそ、旅にでる。

今、フィリピンにいます!

とりあえず、3ヶ月英語を学びながら、発展途上国を肌で感じてきたいと思います。そのあとはその時の直感と自分の気持ちで決めていきたい。

 

本来なら就職して、一つのことを一生懸命やるのが世間一般的だが、世界中には、知らないことが山ほどあって、色んな考えや文化を持つ人がいて、そんな人達と話して、触れ合いことで見えなかった世界が見えると思う。

 

そんな知らない世界を見てみたい!

 

そんな好奇心だけだけど、自分の気持ちに素直になって生きていくのも悪くないなと思う!

 

フィリピンに決めた理由は、

自分の予算と英語コミュニケーション能力を高めるため、

 

日本は恵まれた国なのに、人生を幸せに生きている人は少ないのは何故なのか。

発展途上国で恵まれない環境で幸せに生きて暮らしている人を生で見てみたい!

 

これからの人生をどう豊かにより良いものにして行くか!

 

 

 

 

 

僕にとって、二度目の発展途上国フィリピン。

 

1回目はマニラ。

まだ、中学生だったから、なんだかわからない感じで、終わった。

でも、その時の影響は少なからず今に生きてると思う!

 

そして、今回は3ヶ月フィリピンで英語を学び、発展途上国の生活や文化をこの目で見て学んできたい!

 

フィリピンでの生活は必ず財産になる。

発展途上国という日本と比べると不便であり、発展途上国のカルチャーショックは大きいと思う。

 

人生の中で、発展途上国で暮らすことのできるわずかな時間を楽しみたい。

ここでしか得ることのできない貴重な体験をして、これからの人生に活かしたい!

 

また新しい自分に巡り会えるのを楽しみたい。

そして、新しい出会いに感謝したい!

 

 

では、また!