DREAM

ビジネス、語学、読書、体験談、生き方など様々な分野で発信しています。

そんなに仕事は大切なのか!?

ふと考える時がある。

それは、仕事はそんなに大切なのか!ということ。好きな仕事ならまだしも、好きではない仕事をし続ける意味はあるのかということ!

 

なぜ、そんな長い時間を仕事に使うのか!

 

人生=時間。

時間は有限!

そして、その年のその時は今しかない。

今できること、今しかできないこと、やりたいことをやってもいいのではないか!

 

やりたいことを我慢してまで働く必要はないと思う!

 

人生は働くために生まれてきてる訳ではなく、楽しむための人生だと思う。

 

生きて行くために働かないといけないという人がいるが、節約して生活すれば、大半の時間を労働に当てなくても生きていける。

 

 

 

そして、今後のAIやテクノロジーの発展により世界の働き方は変わるし、変わりつつある。

働きたい人だけは働き、働きたくない人は働かなくてもよい時代になる。

最低限の生活は国が保証し、それ以上を求めるのであれば、働くという感じになると思う!

 

面倒なことはAIに任せて、自分らしい人生を歩んでいきましょう!!