DREAM

ビジネス、語学、読書、体験談、生き方など様々な分野で発信しています。

『遊び』が『仕事』に!

 

時代は変わる。

日本人は我慢強く、自分を犠牲にできるため、辛いことでも辛抱強くできる民族である。

 

それは、良いことでもあるが、その使い方次第では自分を苦しめることになる。

 

例えば、給料を我慢の対価と捉えてはいないか。我慢して、労働時間を提供し、辛いことをしたからお金がもらえる。

そんな考えになっていないだろうか。

 

好きなことをして稼ぐことは可能である!

むしろ、好きなことで稼いでいる人は、たくさんいる。

 

僕も今は複業的な感じだが、転売したり、5月からは海外に行って、バイヤーをやりながら旅をしようと思っている!

 

それでは、生活できない。稼げないという人がいるかもしれないが(転売やバイヤーで月100万とか稼いでいる人も現実にはいるし、なんでもやってみないとわからないもの)、僕は好きでないことで時間を潰すより、リスクはあるけれど好きなことをやっていた方がいい人生になると思う。

 

 

 

そして、豊かな人生が手に入ると思う。

 

僕は20代前半は、リスクを取るべきだと思っている。イギリスの特殊部隊の格言で、『リスクを冒すものが勝利する』という言葉があるように、リスクを取らなければ、勝利を収めることはできない。

もっと言えば、他人と同じ道を進めば、同じ結果にしかならない。

 

 

自分の情熱を仕事にして、活気のある世界にしていきましょう!!!