DREAM

ビジネス、語学、読書、体験談、生き方など様々な分野で発信しています。

『出会い』が人生を変える。

今の日本には、会社と家の往復。繰り返す人たちが驚くほど多い。交流会やパーティーに行っても緊張して萎縮したり、話題が続かなかったり、お酒の力を借りて酔ったはいいが、下衆なノリに走ってしまう。センス良く話せる人が少ない。日本人の多くは、本当の自分を出せないまま、心を閉ざし、不自然なまま生きている。

f:id:yasu0304:20180424213543j:image

 

人はひとりで生きていくことは不可能である。

必ず、誰かに助けられたりして、繋がって生きている。

 

自分の生き方も誰かの影響なのかもしれない。

自分のこれまでの人生を思い返してみよう!

仕事、友人関係、恋人、好きなもの、なぜそれらがあなたのそばにあるのか?

 

それらは誰かの影響によるものであると気づくと思う!パートナーなども誰かが仲介しているだろう。どっかで出会ったにしても誰かが出会いの場を設けてくれたからだろう。

会社も、会社が採用してくれたからこそできることである。

人生は、出会いで決まるということ。

 

自分がいいなぁ!と思う方向に自らを連れていくことで、一歩ずつ憧れの生活に近づく!

最初は慣れなくても、時間が解決する。

 

いろんな人と出会い、語らうことで視野は大きく広がっていく。

今のあなたは出会いがつくったもの!

その出会いを大切に!新たに出会い、繋がっていく勇気。それが一年後、二年後の人生の景色を決めるのである。

 

貴重な人生の時間。あなたはその時間のオーナーだ!

自分の人生、自分の時間、自分の心、自分の気持ちを大事にしよう。そこから自分の人生が始まる!

 

自分がなんだかつまらないと感じたら、とにかくまだ見えていない世界を見るようにする。

今、あなたの見えている世界はとてつもなく狭いかもしれない。

少し外の世界に興味を持つだけで、人生はガラリと変わる。例えば、社外の人と人間関係をき築くだけでも、視野が広がり、人生が豊かになっていく。

 

人に会う。これが大事!

本を読む、セミナーに参加することも素晴らしいことだが、人に会うということは、五感すべてを使って自分とは違う生き方の見本を吸収できるのである。

 

 

 

ということは、付き合う人によって自分の人生が変わるということ!

お金持ちになりたければ、お金持ちと付き合うのが一番の近道になる。

 

 

なりたい自分になろう。
もっと健康に、心に余裕を持って生きることを楽しんでみよう。

なにより、生きることを楽しもう。

 

 

では、また。